--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/22

Template Ink_Pink for FC2 Blog

ink_pink_preview.jpg
テンプレート ink_pinkです。
FC2共有テンプレートにて公開中。
12/29に若干修正いたしました。


ink_blue_preview.jpg
色違いバージョンink_blueです。共有テンプレートには登録していませんが、ソースをのせておきますので、興味のある方はコピーしてください。

ink_blue_html *テンプレート管理のHTML編集にコピーしてください。
ink_blue_css *テンプレート管理のスタイルシート編集にコピーしてください。
スポンサーサイト

「Template Ink_Pink for FC2 Blog 」へのコメント

pinkバージョンを使わせてもらっていたのですが
青もあるということで早速使ってみたいと思います!
使いやすくてシンプルで存在感もあって
大好きなデザインです!

初めまして。夢月紅乃と申します。
このテンプレートはHPのようで一目ぼれしました。
そしてピンクがキュートで可愛くて気に入っています。
質問なのですが、トップ画像は、別の画像に差し替えてもよろしいでしょうか…?
私のやっているブログはイラストサイトなので、こういうトップ画像が差し替えられればいいのですが。。
あと、テンプレの改造の方はしてもいいのでしょうか。

色々と質問すみません。

はじめまして、ミクロと申します。
いきなり質問なのですが、テンプレートを使用させていただきたいのですが、同人サイトでも使ってもよろしいのですか?
また、少し編集してもよろしいのですか?

>宵さん、>ひらさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
気に入っていただけて、本当にうれしいです。
最近テンプレ制作はお休み中なのですが、またいいのが出来るようにがんばりますね!

最高です♪

色々テンプレ使ってきましたが、コレは他の方のブログで見つけて…一目惚れしました!
見易いし分かりやすいし(同じか)シンプルなのに堅くないし、とにかく最高です♪
このテンプレに出会えて嬉しいです(~o~)

初めまして

テンプレートお借りしてます!
宵と申します。
blogは初めてなのでどのテンプレートにしようか
迷っていたんですけど
ピンクのこのタイプがとっても綺麗だったので
ダウンロードして使ってます。
今度の新しいのも素敵ですね~^^
またテンプレート作ってくださいね!
楽しみにしてます~!

>明野さん

ありがとうございます。頑張ります!

いえ、こちらこそ有難うございました!
早速試してみたところ、スペースを開けることが出来ました。本当に有難うございます。

お忙しいと思いますが、これからも頑張って下さい。こっそり応援しております^^

>明野さん

初めまして。コメントありがとうございます。
なるほど、追記と本文の間隔は、適度に開いていた方がいいんですね。追記を活用していないので、気にしていませんでした。参考になります。

間隔の開け方ですが、管理画面のHTML編集で、”記事部分ここから”という部分を探してください。そのあとに、記事タイトル部分 、記事本文部分、続きを読む、と続くと思うのですが、その辺りに、<%topentry_more>という、追記を表示するためのの変数があります。その直前に、<br>(改行)を入れればいいかと思います。3行分開けたければ、3回繰り返すなど、お好みの幅に調節してください。

スタイルシートであらかじめ設定しておくのが、きっとベストだと思うので、この方法はもしかしたら邪道?かも知れません。次からテンプレートを作るときは気をつけたいと思います。

初めまして、明野と申します。
テンプレートInk_Pinkをダウンロードさせて頂きました。シンプルで素敵なデザインに一目惚れしました!
一つ質問があるのですが、追記を書いた時に本文と追記の部分が詰まって表示されてしまうのですが、この間を開けるにはどうしたらいいでしょうか。宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「Template Ink_Pink for FC2 Blog 」へのトラックバック

http://kuriyukko.blog32.fc2.com/tb.php/7-7e9211e5


